いめちぇん

変えてみた。

9月入ったらもう秋ですよ秋。
秋で兎で私の季節ですね。

兎好きです。北海道でだっこしてきた銀色っぽい兎がかわいかった。
その影響で兎の貯金箱作ったしね。
紙粘土で形作って綿くっつけて、ボール紙で耳つけたらビー玉の目で出来上がり。
これはお気に入りです。
綿がボロボロになってきちゃったね、今度直してあげるよ。
中身は5円だけ。ご縁がありますようにって5円がいいんだって。
普通にお金入れるともろいから壊れそうで恐いョ。

秋好きです。実家の裏にある山が綺麗。
近くの沼も昔は綺麗だった。今は再開発していやに整備されちゃって嫌い。
夏の終わりから葉っぱが落ちきる時期までが好き。
ツクツクホーシが鳴き始めた頃くらいからの夕方が好き。
あ、今年花火やらなかった…まぁいいや。
紅葉が綺麗な頃に、福島~喜多方までツーリングするのが大好き。
途中でバイク止めてぼーっとタバコ吸いながら紅葉見るのがいいね。
喜多方で、ひさじ屋ってラーメン屋さんでラーメン食べるのが好き。
福島にある大龍も好きだけど、あっちも好き。
雪が降ってきたらコックドールであったかいチキンパルメザン食べようね。
コックドールのマスターと話するの好きだね。絵描きさんだから学ぶことたくさん。

なにやら何かいてるかわからなくなってきたからこの程度でおわり
[PR]
# by bloody_red_cross | 2005-09-12 18:52 | ほか

多忙

最近本気で忙しい。
今日帰って来たのは5時。17時じゃないよ。
バイトを始めたってだけなんだけどね。何でこんなに忙しいのやら。
職種はお察しください。

ほんで、忙しいわけだけども、しっかりやってるのがRF
昼間RO入っても誰もいないんだもん!
して、このゲーム、露天と言う物が存在しないのよね。
キャラ間の取引はあるものの、そもそものレアというものが安い。
売れるレアと売れないレアあるし。。。
主な収入源はMobから出たいたって普通な装備品を50個とか100個とか溜まるまで狩り続けて一気に売ること。
それと、発掘
発掘は他種族との戦争に勝たないと出来ないのですが。
発掘すげぇよ、発掘放置でも発掘してくれるもん。
3時間とか掘り続けるわけです。
そして、そこで他種族から自分たちを守ってくれるのが
e0019057_5331083.jpg







こいつ。
通称お父さん。








これかなりでかいです、SSじゃ遠近の関係であんまり大きく見えないけど。
たまに暴れる、レーザーとか発射して
大抵が一撃の下に葬り去られますね。流石お父さん。
しかし、お父さんタイムリミットが来ると容赦ない








さあ、ご覧ください、お父さんによる被害を。








e0019057_539211.jpg

ギャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアァ
ウワアアアアアアアアアアアアアアァァァァァァァァ
フンヌオォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォゥン
           アフンアフン

人々の断末魔が聞こえてきそうですね。
しかし、これだけでも、私が見える範囲のみです。
これの20倍以上の人が掘ってます。
つまり、SSに写ってる人数の20倍以上の人達が一瞬のうちに葬り去られる
パパ強いよ、強すぎ。

採掘の結果。
e0019057_5451119.jpg







途中からでこれだけ。
調子いい場所でしっかり掘ると2Mくらいになるらしい。










当面の目標
レベル30のインテンス武器(通常の物より2ランク程強い)インテンスビームセイバー10M
G設立資金2M

現在の所持金7M
もうすこーしーあーとーすこーしー

おまけ
e0019057_5583882.jpg


おもっきしツボった
[PR]
# by bloody_red_cross | 2005-09-12 06:02 | RF

RF

何かと興味をそそられていたSEGAのMMORPG『RF Online』
Oβがはじまって、リア友が始めてみたら、結構面白いらしい。
あちしもやってみようかなっ!と始めてみた。

体全部ロボットのアクレシア帝國。
ちっちゃい子のベラート連邦。
エルフっぽい連中神聖同盟コラ。
この3種族の中から選んで育てていくわけですが…。
悩んだ、正直悩んだ。
ロボ…ロボカコイイぜ…でもエルフも……華奢な体で前衛とか…ハァハァ…。
ベラートはビジュアル悪いから入り込む余地なし
結局、友人がコラだったので、コラでキャラ作成。

で、惑星ノバスに降り立つ私。
キャラ名、「Stroheim」
友人にWis、早速
「お前の名前はわかりづらい、面倒だ」
と大絶賛。最早お約束。ROじゃFVSで十分だなんて言われたしね。

で、まぁ、前衛盾持ちになりたいと思ったわけですが…。
キャラ関係無しに、銃や弓、フォース(魔法)も使えるらしい。
職についていくと、その職の特性が出るだけで、キャラメイクは完全に自分の好きに出来るとのこと。
と言うか、寧ろ、上げていかないとFP(ROのSP)などのキャパシティが増加しないため、自己強化すらまともにかけられなくなるとか。
それ以前にコラはフォースメインの職だから、それがないと他種族に太刀打ち出来ないようで。
全て満遍なくは流石にビミョイので、盾片手の近接メインで魔法も使えるようにすることに。
―育成―
結構シビア。Mobの量に対して人のが多い。
フォースメインで使ってる人達に遠距離からもってかれたり。
でも、そこでフォースとか遠隔に逃げると、盾が育たない。
盾っていうのは、初期から装備していかないと、育たないから、妥協出来ない。
因みに盾持ちはAspdも遅いし、ATKも低いから更にシビア。
しかし、その程度でへばるおいらじゃぁない。
1日で16レベルと盾熟練度を上げ、半端なく順調な成長を見せる。
友人は盾のことに気づかなくて、両手武器で戦ってたから多少うらやましいとか。
ウホ、軽い優越感(マテ
でも、まぁ、レベルは到底届かないから、やっぱり劣等感(ぇぇ
兎に角ガツガツ上げて…。
e0019057_1614954.jpg

結構いい装備で、割と強い方のMobをガッツリ狩る。
たまに下方狩場でフォース上げるのも忘れずに。
しかし…このゲム、最終的に目指すのが、種族どうしの戦争なわけで…。
戦争で活躍するにゃ、今19だから、@11は上げないと…シビア~…。
[PR]
# by bloody_red_cross | 2005-09-08 16:04 | RF

停滞

更新…してない…めんどくさいんだもん(ぁ
ホントのところは1日~5日まで居なくて、その前のはネタが少なかっただけぽ。
今度まとめて更新しまっそ。
[PR]
# by bloody_red_cross | 2005-09-06 20:05 | ほか

ちょいちょいと。

ちゃちゃっといくよー。眠いしねっ。

まずシフ→ログへの道。
ノビ時代は謎い宝具+10QVファルシで楽々転職。
シフ転職直後から+9対水スチレで伊豆。風ダマでもなく風スチレでもないのがワロチ。
そこで早速ステキなレア運発揮。
e0019057_3391622.jpg
まぁ なんて すてき かにさんからの おくりものだわ。

もっといいの出ろよーとかそんなこと思いもせず無心で狩る。





ある程度育ったら兄貴村へ。
ひたすら兄貴と姉貴。
e0019057_3411527.jpg
砂男も行ってみたけどまだ早い、ダメが通らない。
ひたすら兄貴と姉貴ハァハァ。
斧とか出ても無視、どうせ大した物じゃない。重いだけだ。
この辺りでパワクリ*2と熱血鉢巻を買う。
持ち金だけじゃ足りなくて借金。
すぐ金作れるから出来たら返しますね。


砂男に行く。白POTだけじゃ足りないからある程度の資金を持ってアイスで粘る。
途中、目玉焼きにエル原や土塊取られたりしたが、火ダマしか持ってないので見逃す。
e0019057_347068.jpg
血柱噴きながらもなんとかJob40に。







早速灯台に行き、クイズを終わらせて、金を払ってアイテム収集。
運良く、緑葉・蟹甲羅・蛇鱗・ガレット各10にあたる。
緑葉は倉庫にあったものを出し、蛇の鱗を集め、ゲフェに飛びガレット購入、コモドで蟹の甲羅を買い、灯台へ。
クホグレンJrのところへ行けと言われたので蝿で飛ぶ。
が、蝿の量が十分でなく、途中から歩くことを余儀なくされた。
だるだるーと歩いて行き、到着。
左手の法則を使い、バックステップで駆け抜ける。
微妙にボコられながらも何とか一回で成功。
e0019057_358160.jpg

転職完了。

で、今日になった頃からへる様と久しぶりに狩りに出かけた。
e0019057_401811.jpg
龍でままーり土星さん狩り。
途中から雑談モードに入る。
落ち着いて話せないので街に移動。
ある程度の時間談笑。
そして、時間も時間だったのでプロに戻る。








戻ったのでさっちんにWis。合流して結局馬鹿なことをして遊ぶ。
e0019057_43987.jpg
今日はメソごっこ。
へる様に怖い言われたよ。










いじょ。相変わらず馬鹿なアキ㌧日記ですた
[PR]
# by bloody_red_cross | 2005-08-23 04:06 |

とりあえず。

なんかまわってきおった。今度は食についてですか。
みんなそんなに僕の生態を解明したいのか!(違
まぁ、やるべ。

[Q1]次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。

目玉焼き   →しょうゆ
納豆     →タレ 気分でケチャップ。ちゃんと作ったトマトソースのが美味しい。
冷奴     →塩か醤油
餃子     →酢醤油
カレーライス →僕のカレーの味付けが気に食わない奴はなんでもかければいいさ(´-`)
ナポリタン  →なんも。
ピザ     →タバスコ
生キャベツ  →ソース。たまに醤油
トマト    →カットでフレンチ。それ以外は食べられない。
サラダ    →イタリアン
カキフライ  →ごめ、牡蠣食べられない。
メンチカツ  →油っこくてキライ。
コロッケ   →ソースとマヨネーズ混ぜた物。たまに醤油
天ぷら    →塩。
とんかつ   →自分でソース作るね。
ご飯(おかず無しの時)→白いまま食べるよ。黙々と

[Q2]周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

納豆にケチャップは色がキモイってよく言われる。
食べてみないと物の味ってワカラナイのにそーゆーのは心外だよね。

[Q3]それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

無いと思う。

[Q4]バトンをまわしたい5名は誰ですか?

いにゃーい。知人少ないんだー。
ってか、こっち側にいないだけか…(何
[PR]
# by bloody_red_cross | 2005-08-23 03:24 | ほか

タロイモ

カエッテキタだよ
溜まってる分の更新は後で…(マタカヨ
[PR]
# by bloody_red_cross | 2005-08-22 17:43 | ほか

また会う日マデ

本日より帰省につき9月頭まで居ません。
シフは無事転職させますた。24時間ギリギリかからなかったかな。
ではまた会いませう。
しーゆーあげんっ
[PR]
# by bloody_red_cross | 2005-08-09 01:36 | ほか

でっどあいずしーのーふゅーちゃー

神器リセットやっとされましたね。
それに踊らされてほいほいとさっちんと共に1次クエ。
途中で銀㌧拾ってアイテム集めを手伝ってもらって無事終了。
私Sブーツ。さっちん、直前で終わってナシ。南無

すぐに3次はじまったらしく、待機モード。
すぐにポタを取り、アルデセーブにしてプロ北で待機。
移動はバックステップと蝿Onlyにせよ。出すポタの順番で出てるのが東か北かというのも決めて、万全の態勢で挑む。
e0019057_1213598.jpgSSは人事を尽くして天命を待つと言う言葉をしみじみと感じる私。




が、さっちん嫁起きる。
銀㌧親起きる。
落ちた直後に開始。
おいら必死にメールで呼び戻す。


さっちんが遅れ馳せながらもなんとかレース開始。
更にトラブルで出遅れるという事態に陥るも、持ち前のリアルラックにより対決のところを早期でクリアー。
e0019057_1243544.jpg

しかし人多かったな・・・。
なんとかクエストは全てパスし、プロに戻ってくる。
が!なんとタッチの差で錐作成できず…。
悔しがるも、次は一発で出来るぜー!ということで一応満足する。
終わってから3次がまだ終わってないから行こうかなと行ってみるも、廃坑人多すぎ。
こりゃ待ってても無駄だなってことで寝る。
神器クエ2回目参加レポ終了。

で、アコがご臨終。
して、シフが誕生。
e0019057_1293392.jpgちょっと貯まったお金で特化短剣とか少し買ってみた。
頑張って育てんべ。
[PR]
# by bloody_red_cross | 2005-08-08 01:30 |

色々遊んだ。

ログイン鯖が落ちてたとき、1200人くらいしか接続してなくて、露天がやっぱり多いから人ががーらがら。
狩りしようにも、臨時に誰も落ちてないし、拾ってもらえそうにもないからぼーっとしてました。
したらば、なんだか臨時広場の真ん中あたりが騒がしい。
にゃーんだーろにゃーと見に行ったらケミさんがアゾートで遊んでた!
プリ沢山でMobとケミさんにヒールキリエヒールキリエヒールキリエ…
当たりさっぱりでSSなんざ全然撮ってませんでした。
が!最後の最後、ラス1で当たりキタ―――――(゚∀゚)―――――!!!!!
e0019057_444281.jpg
サキュバスカワイイなぁ。
んでもってツヨス。
GXさんステと装備しらんけど10ダメとかテラワロスwwww



ほんで、ログイン鯖の関係でしょうね。EXP2倍!
俺入れてて遊べてたのに2倍!(゚д゚)ウマー
2倍効果なのか太っ腹なのかしらんけど、1Mでバイト募集が結構あったので、早速ゴー。
組んでたモンキュさんが「嵐時間わかるー、独占だた」って言ってたので、嵐ゴー!
さっちん来るまで3回行って、紫2Sブーツ1とまぁまぁですたね。おいらマステラ50くらいしか使ってないし。(゚д゚)ウマー
途中、玩具直ポタ取りに行くときにハティベベに遭遇。
e0019057_449101.jpg
ハティベベたんカワイス(*´∀`)
その可愛さに敬意を表して、戦いを挑むワシ。




行くぞ!支援職だって戦えるんだ!この俺の…必殺技をうけてみろ!!!!1!11!!
e0019057_4522931.jpg
ホーリーラァァァァィッ!

SPへの攻撃が予想以上に激しい。
2度の撤退を余儀なくされるものの、なんとか奴を倒す。





そんでもって、さっちんが来たってんでいつもの通り亀2へ。
しかし…これが拙かった…。
馬鹿みたいに大人数の団体PTが2つほど…。
人が少ない場所で団体さんがすること。
はい、トレインですね。トレイン→範囲で殲滅。
通路には殆ど沸いていなく、広場にばかり沸く。
MHと激しい横沸き、あまりの重さでリアルSP殆ど空(;´瓜`)
なんとかかんとかレベラップ。
e0019057_563935.jpg

残り1割くらいからもうボロボロだったので、さっちんには悪いけどここでリタイア。
悟りについて考えたあと、眠くなったのでオヤスミしました。
ごめんねさっちん、折角2倍だったのに…;;
[PR]
# by bloody_red_cross | 2005-08-06 05:09 |