RF

何かと興味をそそられていたSEGAのMMORPG『RF Online』
Oβがはじまって、リア友が始めてみたら、結構面白いらしい。
あちしもやってみようかなっ!と始めてみた。

体全部ロボットのアクレシア帝國。
ちっちゃい子のベラート連邦。
エルフっぽい連中神聖同盟コラ。
この3種族の中から選んで育てていくわけですが…。
悩んだ、正直悩んだ。
ロボ…ロボカコイイぜ…でもエルフも……華奢な体で前衛とか…ハァハァ…。
ベラートはビジュアル悪いから入り込む余地なし
結局、友人がコラだったので、コラでキャラ作成。

で、惑星ノバスに降り立つ私。
キャラ名、「Stroheim」
友人にWis、早速
「お前の名前はわかりづらい、面倒だ」
と大絶賛。最早お約束。ROじゃFVSで十分だなんて言われたしね。

で、まぁ、前衛盾持ちになりたいと思ったわけですが…。
キャラ関係無しに、銃や弓、フォース(魔法)も使えるらしい。
職についていくと、その職の特性が出るだけで、キャラメイクは完全に自分の好きに出来るとのこと。
と言うか、寧ろ、上げていかないとFP(ROのSP)などのキャパシティが増加しないため、自己強化すらまともにかけられなくなるとか。
それ以前にコラはフォースメインの職だから、それがないと他種族に太刀打ち出来ないようで。
全て満遍なくは流石にビミョイので、盾片手の近接メインで魔法も使えるようにすることに。
―育成―
結構シビア。Mobの量に対して人のが多い。
フォースメインで使ってる人達に遠距離からもってかれたり。
でも、そこでフォースとか遠隔に逃げると、盾が育たない。
盾っていうのは、初期から装備していかないと、育たないから、妥協出来ない。
因みに盾持ちはAspdも遅いし、ATKも低いから更にシビア。
しかし、その程度でへばるおいらじゃぁない。
1日で16レベルと盾熟練度を上げ、半端なく順調な成長を見せる。
友人は盾のことに気づかなくて、両手武器で戦ってたから多少うらやましいとか。
ウホ、軽い優越感(マテ
でも、まぁ、レベルは到底届かないから、やっぱり劣等感(ぇぇ
兎に角ガツガツ上げて…。
e0019057_1614954.jpg

結構いい装備で、割と強い方のMobをガッツリ狩る。
たまに下方狩場でフォース上げるのも忘れずに。
しかし…このゲム、最終的に目指すのが、種族どうしの戦争なわけで…。
戦争で活躍するにゃ、今19だから、@11は上げないと…シビア~…。
[PR]
by bloody_red_cross | 2005-09-08 16:04 | RF
<< 多忙 停滞 >>